本文へ移動

社会福祉法人
千代田町社会福祉協議会

〒370-0503
群馬県邑楽郡千代田町大字赤岩2119番地の5
TEL.0276-86-6181
FAX.0276-86-5444

Google

WWW を検索
www.chiyoda-shakyo.or.jp を検索

4
3
3
1
0
0

あんしん福祉サービス

目的

 この事業は、少子・超高齢及び核家族化社会の到来により、多様かつ増大する福祉ニーズに対応するため、住民の参加と協力により相互扶助を積極的に推進し、在宅で日常生活上の支援を必要とする高齢者や障がい者(児)、妊産婦等に対して生活支援サービスの提供を行い、地域住民がお互いに支え合い、誰もが安心して生活を営むことができる豊かで住みやすい地域社会づくりに資することを目的としています。

サービス内容

(1)生活必需品買い物代行
(2)住居の簡単な掃除、整理整頓
(3)ゴミ出し
(4)衣類の洗濯
(5)外出の付き添い
(6)その他軽易な身の回りの生活支援で、本会会長が認めるサービス
 
※各サービスは、必要かつ可能な範囲で行い、生活必需品買い物代行や外出の付き添いの活動範囲は、町内または近隣市町です。また、生活必需品買い物代行は1回のサービスを5千円以内とし、小口の物で総重量はおおむね10キログラム以内です。

利用会員(サービスを利用できる方)

千代田町内に居住し、日常生活を営むのに支障があり、支援を必要とする次のいずれかに該当する方
(1)おおむね65歳以上の高齢者
(2)障がい者(児)や、産前(おおむね6週間)及び産後(おおむね8週間)の妊産婦
(3)その他、本会会長が特に認めた方
 
※サービスの利用を希望する方は、登録が必要です。利用会員登録申請書(様式第1号)を本会へ提出してください。利用会員になろうとする本人が申請できない場合は、親族等が代わりに申請することができます。申請書(様式第1号)は下記からダウンロードできます。

協力会員(サービスを提供する方)

 千代田町内に居住する心身ともに健康な18歳以上の方で、持っている技術や経験を活かし、熱意をもってこの事業に協力できる方
 
※協力会員を希望する方は、登録が必要です。協力会員登録申請書(様式第2号)を本会へ提出してください。申請書(様式第2号)は下記からダウンロードできます。

サービス利用料金

1時間500円のサービス券を、本会で購入してください。
 ※その他、公共交通費や材料費等は別途利用会員の負担になります。

お問い合わせ

社会福祉法人 千代田町社会福祉協議会 生活支援係
電話番号0276-86-6181
 
※この事業の詳細は、下記のチラシをダウンロードしてください。
TOPへ戻る